ニュース
新着情報

国際障がい者ピアノパラ大会クラウドファンディングのご紹介

本学会、名誉会員の黒木良和先生より、以下のご案内をいただきました。
主旨にご賛同いただける方は、是非ともクラウドファンディングにご協力ください。

 

以下、黒木先生からのご案内です。

 

♪障害があってもピアノで輝いている人たちの演奏を東京で

 

障害者ピアノフェスティバルとは私の小学校時代のクラスメートである迫田時雄氏(世界的なピアニスト)が始めたもので、①障害があってもピアノは弾ける、②障害が無ければ生まれなかったユニークな才能を生かす、③自立したピアニストへの道を開くをモットーに、日本から世界に発信し続けているものです。

 

2005年第1回国際障害者ピアノフェスティバルが横浜で開催されて以来、4年おきに世界各地で催され、昨年暮れニューヨークで第4回大会が成功裏に開催されました。

 

今回ニューヨーク大会受賞者のユニークな演奏を一般市民に紹介する機会を設けることにしました。このプロジェクトは障害をもつピアニストの素晴らしさを知って頂くだけでなく、障害者への偏見や差別を打破し、多様な人が共に暮らすことの大切さに気付いてもらうことを目的にしています。

 

できるだけ多くの受賞者を海外からも招待したいと考えています。その為の招待旅費の調達をクラウドファンディングで集める計画を立てています。
皆様のご支援を切にお願いしたいと思います。

 

具体的には下記のクラウドファンディング支援企業(Readyfor)のHPからご協力いただければ幸いです。

https://readyfor.jp/projects/PianoParalympic

 

よろしくお願いします。